ホーム > フォーラム > 質問箱 > このようなエラーがですのですがどうしたらよいでしょうか?

このようなエラーがですのですがどうしたらよいでしょうか?
投稿者: lerut | 投稿日時: 2009/9/11 23:11 | 閲覧: 8384回
lerut

あるサイトを管理しているのですが、はじめてのエラーで対処の方法がわかりません。

This page cannot be displayed due to an internal error.

If you are the administrator of this site, please visit the XOOPS Cube official site for assistance.

Error [Xoops]: Unable to connect to database in file class/database/databasefactory.php line 34

このように表示されるのですが、どのように対処したらよいのでしょうか。
どなたか、教えてください。
タグ:

コメント(1)

新しいものから | 古いものから | ネスト表示 | RSS feed
Re: このようなエラーがですのですがどうしたらよいでしょうか? 
投稿者: okuhiki | 投稿日時: 2009/9/13 18:50
okuhiki

データベースへの接続に失敗した旨のメッセージですね。

xoops 側のデータベース接続設定を変更されていた場合
元の設定に戻す、又は変更した設定を再確認する必要がありますね。

設定を変更していない場合
データベースが共用であれば、アクセス過多によりアクセスが拒否されたりすると、発生しますね。
対処としては、時間をずらしてアクセスを行われていかがでしょう。
このエラーが頻繁に発生する場合は、サーバの管理者様に改善を要求したり、サーバを変更するなどの対処が必要と思います。

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top