ホーム > フォーラム > 質問箱 > XCL2.2 > XOOPS Cube Legacy 2.2っていつ頃出るんだろう?

XOOPS Cube Legacy 2.2っていつ頃出るんだろう?
投稿者: 10key | 投稿日時: 2009/9/16 0:55 | 閲覧: 8274回
10key

ざっくりでいいんですけど、XOOPS Cube Legacy 2.2正式版の登場は、いつ頃を予定されているんでしょう?
機能的にとっても、魅力満点なもので・・。

まだ、その予定がはっきりしない場合は、ちょっと私の急ぎすぎ・・ということで。
よろしくお願いします。

コメント(1)

Re: XOOPS Cube Legacy 2.2っていつ頃出るんだろう? 
投稿者: minahito | 投稿日時: 2009/9/20 14:14
minahito
引用:
ざっくりでいいんですけど、XOOPS Cube Legacy 2.2正式版の登場は、いつ頃を予定されているんでしょう?
機能的にとっても、魅力満点なもので・・。

今のところ予定は決まっていません。
 2.2 は、動いている 2.1 の発展版のため、明確なゴールが設定されていないところがあります。
(抽象的なゴールすなわち精神的目標は最初に出されたのですが、実装のゴールが決まってません)

それが決まればおのずと時期も決まってくると思います。

プロジェクトのフォーラムでもToDoにはあがっているのですが、あまり話が進んでいるとは言えないので、またちょっと進めようと思います。
 なお 2.2 は gigamaster さんがディレクションをされていますが、日本側の意見を一切反映しないと言うことではないので、意見があればガンガン出して下さい。ありえそうなのは、日本独特と言える個人情報保護まわりの対応(の余地)とか……
 僕自身が趣味利用なので、個人的に必要だと思ったことがない、海外も当然必要ではないので、2.2もそのへんは手動対応です。

内部的には PHP 5.3 対応、機械的なテストへの対応、高速化などが必須になってくると思うので、人手を考えると今年は無理だが、とはいえ来年3月までには出せるんじゃないかなぁと思ってます。1月以降であれば僕の busy 状態が解除されるので、 2.2 に加勢できます。これだけでもPG+1ですし。

人手は anytime welcome とか言ってないで、もうちょっと明確に募集しようという準備を進めていたのですが、忙しくて流れてしまいました。 orz

実は、プログラマはほぼ日本人なのですが、テンプレート周りで日本人が入ってません。
 必ずしもそこに日本人が必要というわけではないのですが、あとで言われても困るところとかもあるので、今のうちにできるだけ 2.2 を多くの人に触ってもらって、問題がある点は指摘して欲しいなぁと思います。たとえば既存モジュールが乗らなくてもいいから、 Full CSS Based なテーマを1個入れといて!とか、逆にそういうのがあると日本的には混乱するから legacy なテーマだけでいーよ、とか。

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top