ホーム > フォーラム > 質問箱 > メニューをすばやく移動すると画面が真っ白になる

メニューをすばやく移動すると画面が真っ白になる
投稿者: homerun | 投稿日時: 2009/10/14 14:39 | 閲覧: 7622回
homerun

メニューをすばやく移動していくと5回目くらいで画面が真っ白になってしまいます。
ゆっくり移動していくと、問題ないです。
しばらくしてトップ画面にアクセスしたり、user.phpに直接アクセスすると直ったりします。
それでまた勢いよくメニューをカチャカチャやると真っ白になります☆…

templates_cを消してからアクセスすると元に戻ります。

これってよくある問題なんでしょうか?

サーバーのスペックがダメ?★とか、
d3downloadsを8個入れたのがダメ?★とか、
原因がわかりません。

同じような症状になったことがある人などなど、解決方法を教えてくださいませんか?

環境:
ホダ塾ディストリビューション1.0 for XOOPS Cube Legacy 2.1 (HD1.0 for XCL2.1)
同梱の
d3downloadsを複製して 8個…(多すぎ!??)
d3blog 1個
をインストールしています。

PHPバージョン 5.2.8
MySQL クライアントのバージョン: 5.0.51b
MySQL の文字セット: UTF-8 Unicode (utf8)

「themes/ ディレクトリからの自動アップデートを有効にする」 はい
「デバッグモードを有効にする」 PHPデバグ

ブラウザ IE7

コメント(3)

追伸: 
投稿者: homerun | 投稿日時: 2009/10/14 17:44
homerun

☆追伸です。
どうやらカチャカチャと早めのメニュー移動をしていると真っ白になる度合いはモジュールが多くアクティブになっている場合の方が頻度が微妙に高いようです。やっぱり8個はダメなのかな。
ただd3downloads8個を非アクティブにしてもなりにくいとはいえ、真っ白になってしまいます。
真っ白になる時間は3秒~30秒くらいの間で、F5を何度か押していると元に戻ります。

エラーが表示されればなんとか対処できるんだけれど、OH_MY_GOD_HELPの記述をしてもエラーは出てきてくれません…

サーバーの問題かしら?へっぽこサーバーだとそういうことって起こったりするんですか?
(たしかに安いサーバーを使っています…)
もしくはセキュリティーとかで、クローズしてしまうのでしょうか?
protectorも外してみましたが、変わりませんでした。

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top