ホーム > フォーラム > 質問箱 > その他Ver.(本文に記述) > 「めるちゃっと」のモジュールを探しています。

「めるちゃっと」のモジュールを探しています。
投稿者: jenever | 投稿日時: 2009/11/3 3:19 | 閲覧: 13045回
jenever

いつも参考にさせていただいています。
チャットができるモジュールを探していたんですが
「めるちゃっと」がだんとつで気に入ってしまい、探しに探したのですが
記事はあれど、モジュール自体は見つけることができませんでした。
過去のバージョンでもどこかにUPされていないかとも思ったのですが見つからず・・・

配布元様では配布を終了されてますし、「めるちゃっと」のフォーラムを見たのですが
2006年の投稿で終了してました。(返信もないですし)

有意義な投稿をされているところ、場所違いで申し訳ないですが
どなたかモジュールをお持ちの方がいらっしゃればお譲りいただけないでしょうか。

コメント(4)

Re: 「めるちゃっと」のモジュールを探しています。 
投稿者: risaca | 投稿日時: 2009/12/22 0:53
risaca

はじめまして、jeneverさん。

友達のサイトでも自分で設置する場合を除いては(友達がモジュールを設置する場合)、GPLに抵触してしまうので配布とかできないかと思います。

配布元のフォーラムみましたが、配布についての投稿はしていらっしゃらないようなので、一度投稿してみてはいかがでしょうか。

めるちゃっとを気に入って使っている1人ですが他人事とは思えなかったので投稿しました。

それでは失礼します。
#20266 | | 返信する |
投稿者: Marijuana | 投稿日時: 2009/12/24 13:04 | 親コメント: #20266
Marijuana

引用:
友達のサイトでも自分で設置する場合を除いては(友達がモジュールを設置する場合)、GPLに抵触してしまうので配布とかできないかと思います。

激しく間違った認識です。
GPLにそんな制約は存在しません。
投稿者: risaca | 投稿日時: 2009/12/24 23:36 | 親コメント: #20269
risaca
引用:
引用:

激しく間違った認識です。
GPLにそんな制約は存在しません。

すみません。GPLと書きましたが、配布元の説明にGPLとあるだけで正しい意味として引用するのは難しかったかもしれません。
配付元の規約というかルールがありまして、それにふれててしまうという意味です。
http://communes.jp/modules/association/
今はダウンロードできませんが元々、配付元のサイトにあったものなので適用されるのではないかと思います。
私が配送していただいたときには、有料の時だったので、配布終了していますが今は0円の販売価格になっているので違う可能性もあるので渡していいのだろうかを問い合わせをしてみますね。配布元以外の配布については私が見る限り記載されてないように思われるのです、規約とか法律とかの解釈が苦手なので意味間違って解釈しているかもしれない可能性もありますが。
投稿者: Marijuana | 投稿日時: 2009/12/25 1:05 | 親コメント: #20270
Marijuana

俺みたいに嫌らしいことしなければ、XOOPSのモジュールは基本的にGPLになるので、再配布も自由です。
#一言断り入れるのはマナーと思いますし、ソースを見たことないので、全部GPLになるのかはわかりませんが・・・

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top