ホーム > フォーラム > 質問箱 > XCL2.2 > テーマの変更が出来ない(反映されない)

テーマの変更が出来ない(反映されない)
投稿者: flocfloc | 投稿日時: 2009/11/14 1:09 | 閲覧: 12645回
flocfloc

別にあるテーマの変更が出来ないを見ましたが、
変更にならなかったので質問いたします。

WORDPRESSにてテーマの変更は何度も経験ありで出来ます。
同じようにthemeのディレクトリ内に入れて変更してもなりません。
する必要性があったか分かりませんが、theme.htmlは777に変更しました。

XOOPS Package_Legacy_2_2_0_20090628_2
当方サーバー CORE SERVER

変更後の画面は白いページに
•Home
•Blog
•Photos
•Forum
•Links
•Contact
これだけが出てきます。

theme.htmlのみを削除してみると急にテーマの色が付いた画面になります。
(中途半端なページで写真やレイアウトはなっていない)

なのでtheme.htmlが原因のような気もしてきます。
theme.htmlは777じゃない、デフォルトでも試しています。
やはり無理でした。

よろしくお願いいたします。

コメント(4)

新しいものから | 古いものから | ネスト表示 | RSS feed
Re: テーマの変更が出来ない(反映されない) 
投稿者: itv | 投稿日時: 2009/11/14 11:29
itv

flocfloc さん、こんにちは。

可能性として3つほど考えられます。
1.テーマの問題
2.操作手順の問題
3.XOOPS Cube2.2.0の問題

これらを切り分けていくと回答が得られるかもしれません。

1.テーマの動作環境確認
そのテーマはXCL 2.2.0 に対応していると記載されているものか。
明記されていない場合、安定版であるXCL2.1.7では動くのか。

2.操作手順の確認、たとえば
管理者メニュー>互換モジュール>全般設定
themes/ ディレクトリからの自動アップデートを有効にする
が「はい」になっているか。

3.コアパッケージの確認
XCL2.2.0は安定版ではないので、たとえばXCL2.1.7で正しく表示されるのであれば
不具合がある可能性があります。
投稿者: SAK-AXYZ | 投稿日時: 2009/11/14 13:52
SAK-AXYZ
引用:
theme.htmlのみを削除してみると急にテーマの色が付いた画面になります。
(中途半端なページで写真やレイアウトはなっていない)

これ、あきらかに異常でしょ。
theme.htmlを削除したら、[ただの、なんにもない真っ白]になるわけで。
ってわけで、原因はtheme.htmlではなく、別の所ではないかと。

サーバのエラーログを確認されることをおすすめします。
投稿者: flocfloc | 投稿日時: 2009/11/14 17:58 | 親コメント: #20224
flocfloc

ありがとうございます。
★自動アップデートを有効にする これは最初にやりましたが変わりません。
★今、2.1.7で再度、別ディレクトリでインストールしました。
ちょっと変わったことといえば、ひとつのテーマだけ変わりました。
「perfectiondark」

他はテーマの変更をしましたら画面が↓
このようなメッセージへと変わりましたww
「xt-pet」「colorsplash」「bleekk-news」などのテーマは

This page cannot be displayed due to an internal error.

If you are the administrator of this site, please visit the XOOPS Cube Project Site for assistance.

Error [Xoops]: Smarty error: [in bleekk-news/theme.html line 25]: syntax error: unrecognized tag 'xoImgUrl' (Smarty_Compiler.class.php, line 590) in file class/smarty/Smarty.class.php line 1092

またはこのテーマ「subbliss」背景の色だけ適用されてこのエラー文字

Fatal error: Call to undefined function NetworkBar() in /virtual/userID/public_html/example.com/xo213/templates_c/%%24^247^24727D92%%theme.html.php on line 53

何が原因かも、テーマのフォルダを見た限り分かりませんでした。
投稿者: SAK-AXYZ | 投稿日時: 2009/11/14 19:18 | 親コメント: #20225
SAK-AXYZ
引用:
Error [Xoops]: Smarty error: [in bleekk-news/theme.html line 25]: syntax error: unrecognized tag 'xoImgUrl'

xoImgUrlって、jp系やCube系ではなく、海外xoops(本家といわれるもの)で使ってる変数ですよ……(´・ω・`)
itvさんのレスにある

[そのテーマはXCL 2.2.0 に対応していると記載されているものか]

ってのにモロに引っかかった状態ですね

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top