ホーム > フォーラム > 質問箱 > その他Ver.(本文に記述) > Pluggのmod_rewriteについて

Pluggのmod_rewriteについて
投稿者: lemon-s | 投稿日時: 2009/11/22 16:31 | 閲覧: 12537回
lemon-s

Plugg for XOOPS Cube Legacy 1.03 について、
リリースのコメントにも同様の質問がありますが
解決していないようなのでこちらで質問させていただきます。

Pluggの一般設定でmod_rewriteを有効に設定し、
その画面に書いてある通り.htaccessを設置しました。
xigg等はうまくURL短縮化できましたが、
userのプロフィールのタブが全て
「.../user/1」のような同じリンクになってしまいます。

サーバのmod_rewriteは有効です。
.htaccessの書き方でしょうか。
よろしくお願いいたします。

コメント(4)

新しいものから | 古いものから | ネスト表示 | RSS feed
Re: Pluggのmod_rewriteについて 
投稿者: onokazu | 投稿日時: 2009/11/25 14:54
onokazu
引用:
Pluggの一般設定でmod_rewriteを有効に設定し、
その画面に書いてある通り.htaccessを設置しました。
xigg等はうまくURL短縮化できましたが、
userのプロフィールのタブが全て
「.../user/1」のような同じリンクになってしまいます。

サーバのmod_rewriteは有効です。
.htaccessの書き方でしょうか。
よろしくお願いいたします。

.htaccessには実際にどのように書かれていますでしょうか?
投稿者: lemon-s | 投稿日時: 2009/11/25 20:35 | 親コメント: #20236
lemon-s
引用:
.htaccessには実際にどのように書かれていますでしょうか?

いつもお世話になっております。
下記のように書いております。

RewriteEngine on
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-f
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-d
RewriteRule ^(.+)$ modules/Plugg/index.php?q=/$1 [E=REQUEST_URI:/modules/Plugg/index.php?q=/$1,L,QSA]
投稿者: onokazu | 投稿日時: 2009/11/25 22:03 | 親コメント: #20237
onokazu

ちょっと今詳細を調べられないのですが、mod_rewriteなしの場合では
プロフィール画面のタブも正常にリンクされますでしょうか?Xiggだけ
mod_rewriteが正常に動作して他の部分は動作しないというのも少しおかしい
かなと思いましたので。。

引用:
引用:

いつもお世話になっております。
下記のように書いております。

RewriteEngine on
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-f
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-d
RewriteRule ^(.+)$ modules/Plugg/index.php?q=/$1 [E=REQUEST_URI:/modules/Plugg/index.php?q=/$1,L,QSA]
投稿者: lemon-s | 投稿日時: 2009/11/26 21:25 | 親コメント: #20238
lemon-s

現在mod_rewriteなし、.htaccessなしで運営しています。
プロフィール画面のタブも正常にリンクされています。
ありにするとタブのリンクだけおかしくなります・・・。

ちなみにphp 5.2.8、MySQL 4系です。

引用:
ちょっと今詳細を調べられないのですが、mod_rewriteなしの場合では
プロフィール画面のタブも正常にリンクされますでしょうか?Xiggだけ
mod_rewriteが正常に動作して他の部分は動作しないというのも少しおかしい
かなと思いましたので。。

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top