ホーム > フォーラム > 質問箱 > XCL2.1.7 > インストール中管理画面にログインできない

インストール中管理画面にログインできない
投稿者: taka302 | 投稿日時: 2010/2/1 8:24 | 閲覧: 14484回
taka302

hd_full_1_0_4をインストールする最中、ログイン画面になりから登録した管理者にてログインしようとすると、
「○○さんようこそ」の画面になるのですが、管理画面は表示されず、ログイン画面に戻ってしまいます。
その為、インストールが完了できず困っております。

cache
template_c
upload
mainfile.php

上記のファイル等はレンタルサーバーのマニュアルにある通り
パーミッション等の変更はしたのですが、ログインはできず
原因が未だにわからないです。

サーバー:iSLE infinitoPLUS(WindowsSERVER)

XOOPS初心者で申し訳ないのですが、ご教授いただけますよう
よろしくお願いいたします。

コメント(3)

Re: インストール中管理画面にログインできない 
投稿者: nobu | 投稿日時: 2010/2/6 14:52
nobu

ブラウザのクッキーを有効にしてないのでしょう。

有効にする方法は、「クッキーを有効にする」などをキーワードに検索してください。
投稿者: owsui | 投稿日時: 2010/5/28 11:05
owsui
引用:
hd_full_1_0_4をインストールする最中、ログイン画面になりから登録した管理者にてログインしようとすると、
「○○さんようこそ」の画面になるのですが、管理画面は表示されず、ログイン画面に戻ってしまいます。

XCL2.1.8をインストールしていて同じことで困っていました。
ブラウザのcookieを有効にしていましたが、xoops関係のcookieを一旦削除して再度ログインしたら解決しました。
ブラウザはFireFox3.6です。
投稿者: owsui | 投稿日時: 2010/6/1 23:06
owsui

再度ですが、インストール完了後にログインできなくなりました。
そこでブラウザ(FireFox3.6)のクッキーを削除しましたが、今度はそれでもだめでした。
同じPCでSafariだとログインできました。
クッキーの問題だけではないかもしれないのでご報告です。

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top