ホーム > フォーラム > 質問箱 > bulletin、メインメニューのカテゴリー項目、非表示にできます?

bulletin、メインメニューのカテゴリー項目、非表示にできます?
投稿者: kenzo | 投稿日時: 2010/2/19 18:01 | 閲覧: 11930回
kenzo

お世話になります。

bulletin(2.21)を利用しておりますが、
メインメニューに表示さるカテゴリー項目を非表示できるでしょうか?

テンプレートなどいろいろいじってみましたが、うまくいきません。
アドバイスいただければ幸いです。

コメント(3)

新しいものから | 古いものから | ネスト表示 | RSS feed
Re: bulletin、メインメニューのカテゴリー項目、非表示にできます? 
投稿者: SAK-AXYZ | 投稿日時: 2010/2/19 19:31
SAK-AXYZ

Trust_path側にあるbulletinのxoops_version.phpをいじれば実現できますが
そのいじりは正直あまりおすすめしたくないですね。

なので、メインメニューそのものを、マルチメニューモジュールにて用意した方が現実的だと思われます。
Re: bulletin、メインメニューのカテゴリー項目、非表示にできます? 
投稿者: kenzo | 投稿日時: 2010/2/20 18:18 | 親コメント: #20321
kenzo

SAK-AXYZ様

早速のアドバイス、ありがとうございます。
実はマルチメニューモジュールを試してみたのですが、
インストールが上手く行かなかったのか、
管理画面の下部にエラーメッセージのようなものが
表示されてしまうのです。

具体的にはsystemモジュールを選ぶと
管理画面の下部にエラーメッセージのようなもの
(ディレクトリのようなURL)が
何行も表示されてしまいます。

multimemuを選んでも同様です。
表示されるメッセージの行数はsystemの画面とは異なりますが。

詳しくないのでよくわかりませんが、何やらlanguage関係のようです。

xoops cubeHDですので、multimenuモジュールフォルダのなかの
japaneseフォルダの中の3つのphpファイルをUTF-8に設定し、
フォルダ名をjapaneseからja_utf8にリネーム。

その辺で間違っているのでしょうか。
それとも管理画面の下部に数行表示されるのは仕様なのでしょうか。

エラーメッセージのようなものが表示される以外は
機能的には使えるかも知れませんが、念のため
systemおよびmultimenuモジュールはアンイストールしました。
投稿者: SAK-AXYZ | 投稿日時: 2010/2/20 22:15 | 親コメント: #20332
SAK-AXYZ
引用:
管理画面の下部にエラーメッセージのようなものが
表示されてしまうのです。

マルチメニューモジュールでこの場合表示されるメッセージは、
正直、ぜんぜん気にしなくていいものです。
デバッグモードをOFFにすればそれで完了です。

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top