ホーム > フォーラム > 質問箱 > XCL2.1.6(HD-1.0.3a) > プロフィールページを。。。

プロフィールページを。。。
投稿者: tangoone | 投稿日時: 2010/2/20 0:28 | 閲覧: 10953回
tangoone

ログインしないとプロフィールページを見れないようにしたいのですが、
どうすればできまるのでしょうか?

コメント(5)

Re: プロフィールページを。。。 
投稿者: SAK-AXYZ | 投稿日時: 2010/2/20 2:07
SAK-AXYZ
引用:
ログインしないとプロフィールページを見れないようにしたいのですが、
どうすればできまるのでしょうか?

Jpexならシステム管理で一発クリアですが、Jpexでないのなら
プロフィールページのテンプレートに条件分岐を書き加えるのが一番楽でしょうね。

<{if $xoops_isuser}>
(現在のユーザプロフィール部分まるごと)
<{else}>
(ログインしていないと見れませんよ的メッセージ)
<{/if}>
投稿者: onokazu | 投稿日時: 2010/2/20 12:19
onokazu

Pluggモジュールを使用すると下記のようにして設定することもできます。
あくまでも1つの選択肢としてご参考までに。。

Pluggの管理ページ

プラグイン管理

「User」プラグインの「設定」をクリック

「ユーザ管理プラグイン」として「XOOPSCube User」が選択されていない場合は選択
「ゲストユーザを含む全てのユーザが他ユーザのプロフィールを閲覧できる」で「いいえ」を選択

「確認」をクリック

「送信」をクリック
#20328 | | 返信する |
投稿者: tangoone | 投稿日時: 2010/2/21 0:31 | 親コメント: #20328
tangoone

ゲストユーザを含む全てのユーザが他ユーザのプロフィールを閲覧できる*
  ユーザ管理プラグインの種類がAPIでない場合にのみ有効です。

という箇所ですよね。

ユーザ管理プラグイン
  【重要】ユーザ管理プラグインを変更する場合、変更先のプラグインには既にユーザデータが有ることを確
  認してください。ユーザデータがない場合、ログインができなくなったりユーザ情報の整合性が失われる場
  合があります。
  *XOOPSCube User API

のため、「いいえ」を選択をしても設定できませんでした。
投稿者: onokazu | 投稿日時: 2010/2/24 13:01 | 親コメント: #20335
onokazu
引用:
  ユーザ管理プラグイン
  【重要】ユーザ管理プラグインを変更する場合、変更先のプラグインには既にユーザデータが有ることを確
  認してください。ユーザデータがない場合、ログインができなくなったりユーザ情報の整合性が失われる場
  合があります。
  *XOOPSCube User API

のため、「いいえ」を選択をしても設定できませんでした。

先にXOOPSCubeUserプラグインをインストールする必要があります。そういえば
現行バージョンでは手動でインストールする必要があるのを忘れていました。

そうするとXOOPSCube User APIのほかにXOOPSCubeUserが選択できるようになります。
XOOPSCubeUserプラグインはユーザデータを変更したりというようなことは一切ないので、
いつでもXOOPSCube User APIへと戻すこともできます。

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top