ホーム > フォーラム > 質問箱 > その他Ver.(本文に記述) > サーバー引越しで フォトが表示されなくなりました。

サーバー引越しで フォトが表示されなくなりました。
投稿者: donc | 投稿日時: 2010/3/14 17:10 | 閲覧: 12222回
donc

XOOPSのシステムのサーバー引越し、 メインはフォーラムでその移行はほぼ終わりましたが
フォーラムの記事にリンクさせているフォトがまったく表示されません。
XOOPSのシステ以前はドキュメントルートで今回はその一つ下、記事の中をみてみますとフォトのリンクはドキュメントルート下のuploadsを示しています。
2つ方法はあろうかと思いますが

1 記事の中のリンクを変える
2 今回のシステムをドキュメントルートに持っていく

1 で リンクのプレフィクスがどこかにあればいいのですが
2 で すべてのファイルを移してmainfaile.php のルート設定を変えればいいのでしょうか

XoopsのVerの問題ではないだろうとその他にしましたが
x2,016a JP My-Album イメージマネージャー統合で記事は作られています。
タグ:

コメント(8)

Re: サーバー引越しで フォトが表示されなくなりました。 
投稿者: SAK-AXYZ | 投稿日時: 2010/3/14 21:47
SAK-AXYZ

記事データ内ですべてuploadsディレクトリになっているのであれば、htaccessで
処理してしまう手もあるのかな、と思ったり。

仮に、現在稼働しているxoopsのroot_path が ドキュメントルート/cube であれば

Options +FollowSymlinks
RewriteEngine on
RewriteRule ^uploads/$ cube/uploads/$1[L]

ってな感じかな、と。

こうしておけば、現在稼働しているxoopsのディレクトリを、ドキュメントルート扱いにしたくなった際も
サーバ側のDocumentRoot設定を書き換えて、上記htaccessを削除するだけで
クリアできて楽だと思います。
投稿者: onokazu | 投稿日時: 2010/3/15 17:29
onokazu
引用:
2 で すべてのファイルを移してmainfaile.php のルート設定を変えればいいのでしょうか

2の場合はそれで大丈夫だと思います。
#20407 | | 返信する |
投稿者: donc | 投稿日時: 2010/3/16 8:36 | 親コメント: #20407
donc

doumo
どうもありがとうございます。いつまでも2.16でいくわけもいかないでしょうからTOPはCUBEにしましょうか
これまで躊躇していたのはNewBBの財産。 NewBBの上位互換モジュールにそのまま使えれば 文字コードを変えて カラム加工しなければというとちょっと荷が重いですかね

引用:
引用:

投稿者: donc | 投稿日時: 2010/3/21 22:07 | 親コメント: #20407
donc

rewriteで一時しのぎしてますが次の運用では素の形にしたいと思います。ありがとうございました。

引用:
引用:

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top