ホーム > フォーラム > 質問箱 > X2.0.16a JP > 『Gnavi』で新規投稿すると真っ白な画面になる

『Gnavi』で新規投稿すると真っ白な画面になる
投稿者: yuky | 投稿日時: 2010/5/10 10:59 | 閲覧: 15247回
yuky

『Gnavi0.96』をインストールして
新規投稿をするとこんなエラーがでてしまいます。

This page cannot be displayed due to an internal error.

If you are the administrator of this site, please visit the XOOPS Cube Project Site for assistance.

Error [Xoops]: Smarty error: [in db:gnavi_item.html line 44]: syntax error: unrecognized tag 'd3forum_comment' (Smarty_Compiler.class.php, line 590) in file class/smarty/Smarty.class.php line 1092

エラー表示の部分など色々調べてみたのですがよく分からず投稿させていただきました。

『Gnavi0.96』トップページ下にもこんなエラーがでてしまいます。

Notice [PHP]: Array to string conversion in file /home/mokuasa/mokuasa.xsrv.jp/xoops_trust_path/modules/gnavi/main/category.php line 155
Notice [PHP]: Array to string conversion in file /home/mokuasa/mokuasa.xsrv.jp/xoops_trust_path/modules/gnavi/main/category.php line 155
Notice [PHP]: Array to string conversion in file /home/mokuasa/mokuasa.xsrv.jp/xoops_trust_path/modules/gnavi/main/category.php line 156
Notice [PHP]: Array to string conversion in file /home/mokuasa/mokuasa.xsrv.jp/xoops_trust_path/modules/gnavi/main/category.php line 156
Notice [PHP]: Array to string conversion in file /home/mokuasa/mokuasa.xsrv.jp/xoops_trust_path/modules/gnavi/main/category.php line 156」

どうかよろしくお願いします。

※エックスサーバーにて自動インストールをしました。

http://mokuasa.xsrv.jp/xcl/

コメント(4)

Re: 『Gnavi』で新規投稿すると真っ白な画面になる 
投稿者: naao | 投稿日時: 2010/5/10 18:27
naao

yukyさん、こんにちは。

これと同じ症状ではないでしょうか?
http://www.xugj.org/modules/QandA/index.php?topic_id=947

GNAVIにコメントを使うとなれば、フォーラムもnewbbではなくd3forumがよさげですね。。
#20499 | | 返信する |
投稿者: yuky | 投稿日時: 2010/5/11 13:17 | 親コメント: #20499
yuky

naaoさんありがとうございますーーーー!!

その通りやってみたらうまくいきました。

大変感謝しております!!

しかしながらトップ画面下にまだ以下のようなエラーが出てしまいます。
これはどこはおかしいのでしょうか?

Warning [Xoops]: Smarty error: file:/home/mokuasa/mokuasa.xsrv.jp/public_html/xcl/themes/minisitepro/xugj_assign.php is not readable in file class/smarty/Smarty.class.php line 1092
Warning [PHP]: Smarty::include() [function.include]: Failed opening '' for inclusion (include_path='.:/usr/share/pear5:/usr/share/php:/home/mokuasa/mokuasa.xsrv.jp/xoops_trust_path/PEAR') in file class/smarty/Smarty.class.php line 1922

どうかよろしくお願いします。
投稿者: naao | 投稿日時: 2010/5/11 16:27 | 親コメント: #20500
naao

yukiさん

ここまでエラーが出ているんですから、もっとご自身で調べましょうよ。
 「is not readable」 → 「読み込み可能でない」  (by excite翻訳)
投稿者: yuky | 投稿日時: 2010/5/12 15:24 | 親コメント: #20501
yuky

naaoさん

初心者ですいませんでした。

「読み込み可能でない」ということで
「minisitepro」の中を開いたら「xugj_assign.php」がありませんでした。

ファイルがないから読みこみエラーということなのか!?

他のテーマに変更したらエラーがなくなりました。

ありがとうございました。

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top