ホーム > フォーラム > 質問箱 > XCL2.1.6 > bulletin modules の Validate 修正について

bulletin modules の Validate 修正について
投稿者: userzerox | 投稿日時: 2010/8/5 1:23 | 閲覧: 9516回
userzerox

2.16 バージョンを利用しています

最近英文オンリーのスパム投稿が大量に送られて困っており、
画像認証の設置など色々と検討しましたが

カスタマイズが大変なことと、スパム投稿のパターンが同じなので、
バリデーション項目を追加し、スパム投稿をはねたいとおもい
色々調べていたのですが、該当のソースを記述しているファイルが見つからず相談させていただきました。

投稿のURLは/modules/bulletin/index.php?page=submit
なので、xoopth trst pass の該当モジュールフォルダにあるのでは・・・とおもい
全ファイルsshで検索したのですが該当箇所が無く・・・

いったいどこにあるのでしょうか・・・

下記記述があるとおもうのですが・・・・

<!-- Start Form Vaidation JavaScript //-->

<script type='text/javascript'>
<!--//

function xoopsFormValidate_storyform() {
myform = window.document.storyform;
if (myform.title.value == "") {
window.alert("");
myform.title.focus();
return false;
}
return true;
}

//-->
</script>
<!-- End Form Vaidation JavaScript //-->

ご存知の方いらっしゃいましたらお教えくださいませんでしょうか

よろしくおねがいいたいsますmm

コメント(2)

Re: bulletin modules の Validate 修正について 
投稿者: userzerox | 投稿日時: 2010/8/5 12:18
userzerox

追伸

何となくわかってきました。

bulltein moduleフォルダの storyform.inc.php内の下記記述

$form = new XoopsThemeForm(_MD_SUBMITNEWS, 'storyform', '?page=submit');

これをxoops自体の(用語はわかりませんが、)のformなんちゃらに読みこませてるみたいですね?

ここからvalidationの追加はややこしそうですね。

初心者にはきついです^^;

ちなみにxoopsの既存form.phpには下記記述がのっていました。

$js .= "function xoopsFormValidate_{$formname}() {
myform = window.document.$formname;\n";
for ($i = 0; $i < $reqcount; $i++) {
$eltname = $required[$i]->getName();
$eltcaption = trim( $required[$i]->getCaption() );
$eltmsg = empty($eltcaption) ? sprintf( _FORM_ENTER, $eltname ) : sprintf( _FORM_ENTER, $eltcaption );
$eltmsg = str_replace('"', '\"', stripslashes($eltmsg));
$js .= "if ( myform.{$eltname}.value == \"\" ) "
. "{ window.alert(\"{$eltmsg}\"); myform.{$eltname}.focus(); return false; }\n";
}
Re: bulletin modules の Validate 修正について 
投稿者: userzerox | 投稿日時: 2010/8/8 21:57
userzerox

Protector 3.41モジュールで対応できました。

おさがわせいたしましたmm

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top