ホーム > フォーラム > 質問箱 > X2.0.16a JP > 個別ページごとに更新・修正のパスワードをかける方法はありますか?

個別ページごとに更新・修正のパスワードをかける方法はありますか?
投稿者: minmin6 | 投稿日時: 2010/8/18 9:34 | 閲覧: 8924回
minmin6

初心者ですが書き込みさせて頂きます。

飲食店やエステなど色々なお店を集めた
フリーペーパーのWEBサイト版のようなものをGNAVIで使ってつくりました。

お店の方にIDを発行して自由に新メニューやお得情報を
更新してもらおうと考えています。

http://xoops.iko-ze.net/modules/gnavi/index.php?lid=231

しかしこのままだと登録ユーザーは、
他の店のページも修正・削除ができてしまうことに気づきました。

トラブルやクレームになりかねません。

ですのでページごとに修正のパスワードを
かけるような方法はないでしょうか?
もしくは、専用の個別ページができる
似たようなモジュールとかあればそれでもよいですが。。。

登録ユーザーが自分のお店ページだけ
それぞれ更新・修正できるようにしたいです。

それ以外でも、他にいい方法があれば教えて頂けませんか?

ネットで色々調べてみたのですが、よい方法が見つからず困っています!!

初心者なので知識が乏しく、
こちらのサイトなら詳しい方も多いのではと思い、相談させて頂きました。

どうかよろしくお願いします。

コメント(1)

新しいものから | 古いものから | ネスト表示 | RSS feed
Re: 個別ページごとに更新・修正のパスワードをかける方法はありますか? 
投稿者: SAK-AXYZ | 投稿日時: 2010/8/19 13:11
SAK-AXYZ
引用:
しかしこのままだと登録ユーザーは、
他の店のページも修正・削除ができてしまうことに気づきました。

えっと……実際に他アカウントで修正してみました?

Gnaviのコードを確認すると、trust_path/main/submit.php 内の

//check lid owner

から始まる行で、lidのsubmitterと、編集しようとしているuserid(uid)が合致しているかどうか
チェックして、合致していない場合は弾かれるようになっているようなのですが……?

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top