ホーム > フォーラム > 質問箱 > その他Ver.(本文に記述) > テーマのインストールエラーについて

テーマのインストールエラーについて
投稿者: dorusuke | 投稿日時: 2011/2/7 18:13 | 閲覧: 10719回
dorusuke

ネット上で無料で配布されていたテーマをインストールしましたら、エラーが出ます。

とても使えたらいいなと思うものなのですが、ネットでエラー項目を検索しても
同じ事例が出てこないので(探し下手かもですが…)、お尋ねさせていただきます。

入れたいテーマ
http://www.xoops-theme.com/modules/myalbum/photo.php?lid=269&cid=2
ダウンロード
http://www.xo-aminoss.info/modules/TDMDownloads/singlefile.php?cid=1&lid=4

エラー(トップページで表示される)
Error [Xoops]: Smarty error: [in ATime/theme.html line 22]: syntax error: unrecognized tag 'xoImgUrl' (Smarty_Compiler.class.php, line 590) in file class/smarty/Smarty.class.php line 1093

「theme.html line 22」には、以下が記載されています。
21 <!-- Rss -->
22 <link rel="alternate" type="application/rss+xml" title="" href="<{xoAppUrl backend.php}>" />

「backend.php」には、以下が記載されています→xoopsの標準で梱包されているファイル
require_once "./mainfile.php";
require_once XOOPS_ROOT_PATH . "/header.php";

XCube_DelegateUtils::call("Legacypage.Backend.Access");
?>

なお、他の標準テンプレートは表示されます(外国のは無理なのでしょうか???)

xoopsバージョン Package_Legacy_2_1_8a
MySQL 5.3.3(レンタルサーバ)

です、もし足りない情報があればご指摘くだされば助かります。

コメント(3)

新しいものから | 古いものから | ネスト表示 | RSS feed
Re: テーマのインストールエラーについて 
投稿者: SAK-AXYZ | 投稿日時: 2011/2/7 23:10
SAK-AXYZ
引用:
なお、他の標準テンプレートは表示されます(外国のは無理なのでしょうか???)

xoopsバージョン Package_Legacy_2_1_8a

外国のはムリ……確かに、ほとんどのはCubeLegacyでは使えないかと。

xoopsには現在、大きく分けて3種類あります。

本家xoops⇒海外の皆さんが主体となって開発しているもの。
JPex⇒日本の開発陣が、海外の皆さんと袂を分かって独自に作成した2.0.x_ja系の後継
CubeLegacy⇒2.0.x_jaシリーズの開発陣が中心となって新たに作成したもの

で……本家は日本の開発陣が離脱した後、ずいぶんとイロイロ様変わりしてますし、CubeLeagcyも
2.0系との互換性はある程度念頭に置かれているものの、現行の本家版との互換性は視野に入っていません。

そんなこんなで、本家版のテーマセットには、確かにCubeLegacyでは動作しないものもあります。

今回のケースも、当該テーマセット内で用いられているsmarty変数[xoAppUrl]は
CubeLegacyでは用意されていないグローバル変数です。

……とまぁこんな感じですが、改造次第で動かないこともないようです。
詳しくは xoAppUrl でググると出てきますw
投稿者: dorusuke | 投稿日時: 2011/2/8 16:20 | 親コメント: #20751
dorusuke

回答ありがとうございます!

引用:
今回のケースも、当該テーマセット内で用いられているsmarty変数[xoAppUrl]は
CubeLegacyでは用意されていないグローバル変数です。

いただいたご説明、わかりました!

引用:
xoopsには現在、大きく分けて3種類あります。

あまり気にしていなかったのですが、事情があったのですねー

引用:
……とまぁこんな感じですが、改造次第で動かないこともないようです。
詳しくは xoAppUrl でググると出てきますw

了解です。
改変はあまり自信ないですが、頑張って探してみます(^^;

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top