ホーム > フォーラム > 質問箱 > 2種類の新規登録方法を作りたいのですが。。。

2種類の新規登録方法を作りたいのですが。。。
投稿者: stellanova | 投稿日時: 2011/8/16 18:54 | 閲覧: 9071回
stellanova

最近xoopsを始めたばかりの初心者です。

現在現在XOOPS Cube Legacy2.2を使っております。
この度、2種類の新規登録方法を作りたいと思っております。
どういう事かといいますと・・・

Aに興味がある人には現在のデフォルトの新規登録方法でいいのですが、Bに興味がある人には現在の新規登録項目に加えて、年齢・住所・電話番号などの細かい個人情報を入力して頂きたいと思っています。
しかし、現在のデフォルトxoopsではそのような機能が見当たらず、様々なサイトを見渡しても見つける事ができませんでした。
要は新規登録の入り口を2か所にしたいのですが・・・

どなたか解決方法又はそのような事が載っているサイトをご存じの方がいらっしゃいましたら是非ご教授お願い致します。

コメント(3)

Re: 2種類の新規登録方法を作りたいのですが。。。 
Re: 2種類の新規登録方法を作りたいのですが。。。 
投稿者: bindi | 投稿日時: 2011/10/12 17:36
bindi

私もやりたいのですが、情報がないですね…。
FLATDATA の説明では、新規登録時に項目を追加出来るとありますが、テンプレートを見るかぎり、そのようになっていません。

やり方を考え中なんですが、

register.php?mode=1 とかで呼び出す
user_register_form.html で、mode に対して振り分けて表示させる。

プロフィール モジュールで項目が追加出来るのですが、そこに入れる方法を思案中です。

進展があったら、また投稿したいと思います。
#20924 | | 返信する |
UGG ブーツの販売 

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top