ホーム > フォーラム > 開発 > コア開発 > XCLと本家XoopsとのThemeに関して

XCLと本家XoopsとのThemeに関して
投稿者: maxlien | 投稿日時: 2011/8/22 11:57 | 閲覧: 9970回
maxlien

"XOOPS Cube Legacy 2.2.0" Themeに関して質問です。

最近本家版であるxoops 2.5.1.aとXCL 2.2.0の両方を使用しています。
そこで前から質問したかったのですが、
XCL(XOOPS Cube Legacy) 2.xと本家xoops 2.xは、
なぜ互換性機能もしくは同様の仕様が無いのでしょうか?

また本家版のテーマをXCLに移動させたい場合、
全てのテンプレートもしくは.htmlを改変させる以外で
対応させるモジュールや変換ツールみたいなのは無いのでしょうか?

互換モジュールみたいなのがあれば便利なのですが...。

追伸:カテゴリがコア系もしくは本家xoopsと選ぶのが
迷った為、こちらに設定させて頂きました。

コメント(3)

新しいものから | 古いものから | ネスト表示 | RSS feed
Re: XCLと本家XoopsとのThemeに関して 
投稿者: mamba | 投稿日時: 2011/8/22 14:05
mamba

私たちはテーマやモジュールの共通仕様を考え出すことができれば、それは非常に興味深いものになるだろう、と思う。
投稿者: suin | 投稿日時: 2011/8/22 18:03
suin

maxlien さん

XCL2.xと、XOOPS 2.1以上はそもそも別のプロジェクトだからです。
源流は同じですが、分岐してからは互換性の保証は残念ながらありません。
Legacyは分岐前のXOOPS 2.0.xの互換性は担保しています。
もしかしたら、XOOPS2.0用のテーマなら、XOOPS2.5でも使えるかもしません。
(本家を追ってないのでわかりませんが…^^;)

mamba さんの提案のように、XCLとXOOPSで共通の仕様を策定するとか、
XOOPS本家のテーマをエミュレートできるレンダリングモジュールを作るとかすれば、
XCLでXOOPS本家のテーマを使うことができるでしょう。

それには、誰かが手を動かさないといけませんね…。
もし、必要であればトライしてみてはどうでしょうか?

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top