ホーム > フォーラム > 質問箱 > webphotoのブロックのカスタマイズ方法について質問です

webphotoのブロックのカスタマイズ方法について質問です
投稿者: nikumaki | 投稿日時: 2011/10/22 17:45 | 閲覧: 20864回
nikumaki

はじめまして。

XOOPS初心者ですが、よろしくお願いいたします。

Webphotoを利用して、自分が撮影した写真のデータベースサイトを作ろうと取り組んでおります。

Webphotoのブロックに、最新投稿画像を一覧表示してくれるブロック(テンプレート名:webphoto_block_topnews_p.html )があるのですが、表示される項目が「画像」、「画像名」、「投稿日時」
しかないため、表示される情報を増やしたいと考えております。

具体的には、テンプレート名「webphoto_inc_photo_info.html」 では表示される
  「撮影場所」 (<{$photo.place_s}>)
の情報を、「webphoto_block_topnews_p.html」のブロック内にも表示したいです。

初心者なりに試行錯誤し、
「webphoto_block_topnews_p.html」のファイル内に、
”<{$photo.place_s}>”のコードを書き込んだりしてみましたが、変化ありませんでした。。

Webphotoの「最新投稿画像」ブロック内に、「撮影場所」<{$photo.place_s}>の情報を表示する為には、
どのファイルをどのように変更すれば良いのでしょうか?

恐れ入りますが、ご教授頂けますと幸いでです。
よろしくお願い致します。

をブロックに表示することは可能でしょうか?

幾度も、webphoto_inc_photo_info.html のコードをブロックにコピペしてみるのですが、失敗してしまいます。

どなたかご教授のほど、よろしくお願いいたします。
何卒よろしくお願い申し上げます。

コメント(2)

Re: webphotoのブロックのカスタマイズ方法について質問です 
投稿者: bindi | 投稿日時: 2011/10/23 15:45
bindi

今の主流はプログラムとデザインで分けています。
デザインは、テンプレートエンジンを使って描画しています。

プログラムは処理してデータを用意するだけ。
その用意したデータを体裁を整えて表示するのが、テンプレートの役目です。

そのデータがプログラムから渡されてないと、テンプレートで表示が出来ません。

おそらく、その変数はプログラムから渡されてないと思います。

データを渡す処理はハンドラーが行っています。
そのハンドラーにデータを渡すように記述してあげれば、表示してくれるでしょう。

少しハックしてみます
Re: webphotoのブロックのカスタマイズ方法について質問です 
投稿者: bindi | 投稿日時: 2011/10/24 22:00
bindi

かなり複雑ですね。追っかけるのが大変でした…。
おまけに、うちの環境ではインストール出来なくて確認ができませんでした。

バージョンはいくつでしょうか?
その修正したテンプレートは正しいですか?(aaa とか なんか文字を入力して 画面に aaa と出るのか?)
PHPデバッグは ON にしているのか?

$photo はあって title_s とか表示できているので、 place_s も表示出来ると思うのですが…

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top