ホーム > フォーラム > 質問箱 > d3downloads の RSS フィードについて

d3downloads の RSS フィードについて
投稿者: avocet | 投稿日時: 2012/5/29 12:39 | 閲覧: 10067回
avocet

d3downloads 1.47 を使わせていただいております。

RSS フィードを利用したく [RSS] ボタンをクリックすると以下の選択枝のリンクが表示されます

*このフィードを iGoogle に追加
  *Google リーダーでこのフィールドを登録する
  *このフィードを購読する

3番目の“このフィードを購読する”をクリックすると IE のお気に入りバーの「フィード」に無事格納されるのですが、2番目の “Google リーダーでこのフィードを登録する” で googleリーダー に登録しようとすると、以下のようなメッセージが出て旨くいきません。

「(不明なタイトル)」を登録しました。
 リクエストされたフィードは見つかりませんでした。

対処法など判りましたらご教示お願いします。

なお、利用環境は以下です。

XOOPSXOOPS Cube Legacy 2.2.1 Beta1
LANGUAGEjapanese
SERVERApache
PHP5.2.13
MySQL4.0.25-standard
d3downloadsv1.47
altsysv0.8
IE のバージョンは 9 です。

コメント(2)

新しいものから | 古いものから | ネスト表示 | RSS feed
Re: d3downloads の RSS フィードについて 
投稿者: avocet | 投稿日時: 2012/5/30 9:51
avocet

自己フォローです。

引用:
 3番目の“このフィードを購読する”をクリックすると IE のお気に入りバーの「フィード」に無事格納されるのですが、・・・

フィードはされましたが、フィードの日付が‎ “1970‎年‎1‎月‎1‎日、‏‎9:00:00” になってしまっています。
他のサイトからのフィードではちゃんと取得した日付が表示されますので IE の問題ではないようです。

この現象と、元の質問と何か関係があるのでしょうか?

引用:
d3downloads 1.47 を使わせていただいております。

RSS フィードを利用したく [RSS] ボタンをクリックすると以下の選択枝のリンクが表示されます

*このフィードを iGoogle に追加
  *Google リーダーでこのフィールドを登録する
  *このフィードを購読する

3番目の“このフィードを購読する”をクリックすると IE のお気に入りバーの「フィード」に無事格納されるのですが、・・・
Re: d3downloads の RSS フィードについて 
投稿者: avocet | 投稿日時: 2012/6/5 11:39 | 親コメント: #21091
avocet

本件、いろいろ確認してみました。

結局、ゲストユーザに d3downloads へのモジュールアクセス権限を与えていないためにフィードが旨くいかないと言うことの様です。ゲストに対しd3downloads へのモジュールアクセス権限を与えると正常にフィードされます。

IEや google リーダーでのアクセスはゲストユーザで行うでしょうから、アクセス権が無いとデータベースへのアクセス拒否されフィードが正常に出来ないと言うことですね。

お騒がせしました。

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top