ホーム > フォーラム > 開発 > コメントなどの書き込みの時の使いにくさの改善

コメントなどの書き込みの時の使いにくさの改善
投稿者: saisai100 | 投稿日時: 2012/9/5 10:46 | 閲覧: 8620回
saisai100

いつもお世話になっております。

xoopsの発展についてなのですが、どうしてもxoops特有の

コメント書き込みが使いにくいと思い、今後の開発の参考にして

頂けたらと思い書き込みしました。

こちらのまとめサイトのように、

http://matome.naver.jp/

動画や関係リンク、画像など

他のサイトの物を簡単に引用できるようになって欲しいと思いました。

これからもxoopsが発展する事を願っております。

コメント(2)

Re: コメントなどの書き込みの時の使いにくさの改善 
投稿者: marine | 投稿日時: 2012/9/5 20:34
marine

XOOPS特有という訳でもないと思いますよ。
管理者が、HTML投稿を許可しているか、いないか・・・それだけではないでしょうか?

運営する人が、リスクをどこまで許容するかですね。
XOOPSで一般的な d3forum でも、管理画面での設定変更だけで対応可能だったと思いますよ。
#21139 | | 返信する |
Re: コメントなどの書き込みの時の使いにくさの改善 
投稿者: saisai100 | 投稿日時: 2012/9/9 15:38 | 親コメント: #21139
saisai100

marineさま。

返信ありがとうございます。

シンプルな状態で、やはりhtmlを簡単に使える方が一般的には、馴染み安いのかな?と私は思いました。また、コンテンツ自体も、xoopsコードでの記入のモジュールが多いので、やはり、HTMLやPHP、JavaScriptなど選択出来るモジュールが出来るだけ多くなればと思っております。
今後、開発者の方が少しでもご参考にして頂けたらと思い書き込みました。
ありがとうございます。

d3forumでの管理画面で設定出来るとの情報、ありがとうございます。活用させていだきます。

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top