ホーム > フォーラム > 開発 > コア開発 > 「users」テーブルにコラムを追加したあと、値の保存と取得方法

「users」テーブルにコラムを追加したあと、値の保存と取得方法
投稿者: moonknight | 投稿日時: 2012/9/28 19:51 | 閲覧: 9614回
moonknight

こんばんは!

私は日本人ではないので、私の日本語は分かりづらいかも知れませんが、よろしくお願いします。私もxoopsの知識はほぼ素人なので、どうしたらいいか分かりません。英語で検索しても
結果は出ないので、直接にここで聞こうと思いました。

####目的####
ユーザーのプロフィルの一部を非公開したいのです「住所、電話番号」。
xoopsの機能として、自分のメールアドレスを公開するというトッグルがあるので
そういう機能は「住所、電話」にしたいのです。

####今までの作業####
1。xoops->usersのテーブルに「user_viewtel」というコラム名を追加して、デフォルト値
として「1」NOT NULLで指定しました。
2。テンプレート「user_edituser.html」を編集してが、$actionForm->get('user_viewtel')と$thisUser->getShow('user_viewtel')をテストで表示しようとしたが、表示してこないです。
データベースには値はちゃんと入っています。

####質問####
どうやったら新しいコラムの値を取得したりできますか?

Thank you for any help you could give!

コメント(2)

新しいものから | 古いものから | ネスト表示 | RSS feed
Re: 「users」テーブルにコラムを追加したあと、値の保存と取得方法 
投稿者: bluemoonjp | 投稿日時: 2012/10/8 4:38
bluemoonjp

Hi moonknight

Don't worry for post in English.
I guess, you can do it on the profile module.
That module is extend user information. You can choose visible group for each column.
If you set it as admin group. it can be seen a admin group user.

Regards,
Yoshi
Re: 「users」テーブルにコラムを追加したあと、値の保存と取得方法 
投稿者: moonknight | 投稿日時: 2012/10/19 14:50 | 親コメント: #21151
moonknight

Hi yoshi!

thanks for your help!
yes you were right. i needed to extend the profile module.
and now i found a way to do it.

thanks and best regards

引用:
Hi moonknight

Don't worry for post in English.
I guess, you can do it on the profile module.
That module is extend user information. You can choose visible group for each column.
If you set it as admin group. it can be seen a admin group user.

Regards,
Yoshi

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top