ホーム > フォーラム > 質問箱 > XCL2.1.8 > x_movie swfファイルを再生途中で動画が止まってしまい,最後まで再生されない

x_movie swfファイルを再生途中で動画が止まってしまい,最後まで再生されない
投稿者: shoheitora | 投稿日時: 2012/10/22 17:25 | 閲覧: 11313回
shoheitora

xoops初心者です。
x_movieでswfを再生している途中,10分〜30分ほどで止まってしまい,もう一回再生ボタンを押すとまた最初から再生されるという症状が相次いでいます。swfがどういうものか詳しくわからないのですが,同じディレクトリに同じ名前のswfとflvをサーバーにアップして,x_movieの動画登録の画面ではswfを指定して再生するようにしています。

今までこれでなんの問題もなく1年以上運用できていましたが,つい先日から途中で止まるようになりました。

さらに深い事情をはなすと,実はx_movieだけではなく,HPにそもそもの異常が現れたのがpicocalのモジュールが入っているトップページがhttp500のエラーによって表示されなくなったところからでした。そのトップページは表示されないけど,それ以外のページは開きます。なので対症療法的にトップページをx_movieの動画ページに変えて運用しようとしていました。

原因を探ろうと思っていろいろしらべたんですが,アクセスログなどのとり方が分からず,とりあえず,どこかのphpの記述にエラーがあるのかと思い,picocalとpicoのモジュールをバックアップとって新しくダウンロードしたものをもう一度アップロードしなおしました。が,結局直らないでいます。

もしかしたらそのあたりで何かミスをしている可能性もあるのかもしれません。

直面している問題としては
1.x_movieで再生中の動画がとまる。
(2.picocalのページがhttp500内部サーバーエラーで表示されない)

1の方が急務で何とかしたいと思っています。

ちなみにxcl 2.1.8です。
前任者が組んだHPの管理をしていて,今急いで勉強中です。
初心者ですがよろしくおねがいします.

コメント(3)

Re: x_movie swfファイルを再生途中で動画が止まってしまい,最後まで再生されない 
投稿者: marine | 投稿日時: 2012/10/22 21:03
marine

サーバ環境のことが書かれていないので、なんとも言えないのですが・・・

引用:
今までこれでなんの問題もなく1年以上運用できていましたが,つい先日から途中で止まるようになりました。


その、つい先日に何かありませんでしたか?
例えば、サーバのPHPがバージョンアップしたとか、ご自身で何か設定を変更されたとか・・・

その辺りが判らないと、解決方法は導き出されないと思いますよ。

    投票(0)

    新しいものから | 古いものから | RSS feed
     
    To Top