ホーム > フォーラム > 質問箱 > X_movieの後継モジュール

X_movieの後継モジュール
投稿者: magician | 投稿日時: 2013/9/15 11:21 | 閲覧: 4422回
magician

XCL2.16を使用しているものです。

以下いろいろ検索しましたが、答えが見つかっていないので、もしご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

現在XCL2.16で、X_movieのカスタマイズバージョンを使用しています。NAO8さんが作られた2.51というバージョンのようです。

登録済みの動画も250以上も超えて、単純に捨てられない状況でして、何とか新しいXCLに移行していかないと、セキュリティ等不安に思っています。

そろそろXCLを2.2以上に引き上げたいのですが、どうもX_movieモジュールは2.2では動かないようです。

(質問1)私の設定等が悪いだけで、X_movieはXCL2.2以上でも普通に動いたりしますか?インストールがうまく行かない、動かない、というのは認識として正しいですか?

(質問2)ひょっとしてどこかに後継バージョンが存在しており、入手可能であればその先を教えていただけると大変助かります。

(質問3)そういったものがないとすると、X_movieと同機能を有したモジュールでXCL2.2で動くモジュールを使用していくしかない、と思いますが、何かおすすめのモジュールがあればお教えいただけると大変助かります。見た限り、あまりぴったりのものがありませんが、多少妥協が必要になるのは覚悟しています。

また、データの移行なども簡単にできる気がしないので、一つ一つ再登録する、というのも結構気が遠くなっていますが、何か次善の策として良い知恵があればお教えいただきたいとおもっております。

後継が簡単に見つかっていないとすると、それほど人気がなかったモジュールなのかなとか思いつつ、困っている状況ですので、少しでもヒントなりがいただけると大変助かりますので、何卒よろしくお願いします。

コメント(1)

新しいものから | 古いものから | ネスト表示 | RSS feed
Re: X_movieの後継モジュール 
投稿者: nao-pon | 投稿日時: 2013/9/16 11:14
nao-pon

magician さん、こんにちは。

(質問1) に関してですが、XCL 2.1.6 で動いているなら動くような気もします。私の環境で確認してみようと思いますが、当該の X_movie はもう配布されていないようですね。

このサイト上で、メッセージを送りましたので、よろしければ私の方までメールで、X-update のアーカイブを送ってください。

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top