ホーム > フォーラム > その他 > myckeditorをd3forumで使用したい

myckeditorをd3forumで使用したい
投稿者: nassu | 投稿日時: 2013/10/31 8:40 | 閲覧: 11666回
nassu

アドバイスをお願いします。

PHP5.1でxoops xを使用していますが、d3forumでmyckeditorを使用したいと考えググっていました。ある所で次のような書き込みを拝見したのですが、「myckeditor をインストールして、CK Editor を使いたいテキストエリアで <{xoops_dhtmltarea value="" name=textareaname editor=1}>のようにします。もともとBBコードのエディタだった場合は、editor=1 を追加するだけ。」
初心者の私には書いてある意味がわからず、噛み砕いて何処の何をどうすればいいかアドバイスを頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。

コメント(13)

Re: myckeditorをd3forumで使用したい 
投稿者: nao-pon | 投稿日時: 2013/10/31 20:52
nao-pon

nassu さん、こんにちは。

myckeditor に拘る理由はありますか?なければ X-update でインストールできる ckeditor4 モジュールを使ってみてください。

ckeditor4 モジュールであればインストールするだけで、d3forum の投稿画面(クイックポストフォームは除く)(X-update で最新版にしてください) で CKEditor の最新版が利用できます。

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top