ホーム > フォーラム > 質問箱 > XCL2.1.4 > テーブルの幅が指定されません

テーブルの幅が指定されません
投稿者: chocochan | 投稿日時: 2013/11/9 19:25 | 閲覧: 4435回
chocochan

xoopsは超初心者です。記事でテーブルタグ(html)をつかいましたが、幅を指定しても文字もオーバーしていないのにいっぱいに広がってしまいます。指定した幅で表示するにはどうしたらいいですか?HTML+BBCODE変換で作成しています。
やりたいことは写真を2枚ならべ、その下にその写真のコメントを入れたいのですが、右の写真のコメントが見るブラウザによってずれるため、どのブラウザでも写真の始まりと同じ位置にコメントが表示されるようにしたいとおもい、テーブルタグを使おうと思った次第です。
もし、ほかに方法があれば教えてください。
ちなみにhtmlの知識は少しありますが、XOOPsの構造がどうなっているかもあまりわかっていません。宜しくお願いします。

コメント(1)

Re: テーブルの幅が指定されません 
投稿者: marine | 投稿日時: 2013/11/11 8:03
marine

テーブルタグに style="width:600px" のような記述で指定されましたでしょうか?

多分、テーマで使っているcssかモジュールプリロードで挿入されるcssで、テーブルの幅100%が指定されているので、テーブルタグには style で指定してあげた方が良いと思いますよ。

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top