ホーム > フォーラム > 質問箱 > liaiseのダウングレードまたはファイル送信モジュールについて

liaiseのダウングレードまたはファイル送信モジュールについて
投稿者: miechin | 投稿日時: 2013/12/11 16:40 | 閲覧: 6069回
miechin

お世話になります。
以前、XCL2.1.8で会員向けサイトを作っていたのですが使用せず放置していました。
ここにきて使用が必要となり再開しようと思ったのですが、レンタルサーバのPHPバージョンが5.3に変わってしまったため、5.3を推奨しているXをインストールしアップグレードしました。
インストール後動作確認も終わり、導入していたモジュールLiaiseも特に問題なかったのですが、モジュール管理でLiaise最新版1.31があるとのことだったのでアップグレードした途端、Liaiseはエラーが表示されて動かなくなってしまいました、、
Liaise1.31は、PHP5.3には対応してなかったようで前のバージョンに戻したいのですが
FTPでファイルをサーバへあげたあと、ダウングレードはどうしたらいいのでしょうか?
(サーバへあげただけではダメですよね?)

また、Liaiseで行いたかったことは、ログインしてきた会員の方からファイルを管理者へ送信していただくということなので、もし現在のモジュールでこのような機能があるものがあれば紹介していただけないでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。

コメント(4)

新しいものから | 古いものから | ネスト表示 | RSS feed
Re: liaiseのダウングレードまたはファイル送信モジュールについて 
投稿者: nao-pon | 投稿日時: 2013/12/12 12:02
nao-pon

miechin さん、こんにちは。

X-update で Liaise 1.31 を PHP 5.5.6 の環境にインストールしてみましたが、ファイル送信も含め、動かないといった問題はありませんでした。

PHP のバージョンというより、サーバー設定によるものでしょうか?

ダウングレードは、ファイルを一式アップロードしたあと、モジュール管理よりモジュールアップデートを行えば OK かと思います。

ファイルを管理者へ送信するモジュールについては、私はよく知りませんが、ファイルをアップロードできる拙作の xpWiki とか X-elFinder のパーミッション設定をすることにより、ユーザ <-> 管理者 のファイル共有をおこなうことができます。

Re: liaiseのダウングレードまたはファイル送信モジュールについて 
投稿者: miechin | 投稿日時: 2013/12/13 13:13 | 親コメント: #21373
miechin

nao-ponさん、早速の回答ありがとうございます!!

教えていただいた操作でダウングレードできました。
ただ、、今度はLiaiseの画面下部に、たくさんの警告メッセージ
Unknown Condition [8192]: Assigning the return value of new by reference is deprecated in file modules/liaise/include/form_render.php line 51
などや
Notice [PHP]: Only variable references should be returned by reference in file modules/liaise/class/elements.php line 196
などが出てしまいました。。
やはり以前のバージョンとPHP5.3が相性が悪いのでしょうか。。

ご紹介いただいたxpWiki、X-elFinderについて調べてみようと思います。
パーミッションはどこをどう設定していいのか、、
トライしてみます!

あと、、ちょっと気になるのですがXをインストールしたはずなのですが
バージョンはXOOPS Cube Legacy 2.2.2 ってなってるのはいいのでしょうか?

投稿者: marine | 投稿日時: 2013/12/15 9:28 | 親コメント: #21374
marine
引用:
バージョンはXOOPS Cube Legacy 2.2.2 ってなってるのはいいのでしょうか?

XOOPSXはディストリビューションで、XCLのバージョンとしては、それで間違いないですよ。(^^ゞ

そういや、XOOPSX としてのバージョン表記とはか・・・ないですねぇ。

投稿者: miechin | 投稿日時: 2013/12/16 16:32 | 親コメント: #21376
miechin

marineさん、返事ありがとうございます♪

引用:
XOOPSXはディストリビューションで、XCLのバージョンとしては、それで間違いないですよ。(^^ゞ

そうですよね、たしかに管理画面とかは大幅に変わったので
大丈夫だとは思ったんですけど、どこにもXの印がなかったので、、

ありがとうございました!

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top