ホーム > フォーラム > 質問箱 > myalbim-Pのテンプレート編集について

myalbim-Pのテンプレート編集について
投稿者: myumin11 | 投稿日時: 2014/1/14 16:33 | 閲覧: 6135回
myumin11

お世話になります。

xoopsXでmyalbim-Pを導入しました。
カテゴリに入ると、アップした画像とコメントの間に
「友人に知らせる」「投票する」のリンクが表示されますが
これを削除するにはどうしたらいいでしょうか。

ALTSYSの「テンプレートの高度な操作」でdivを埋め込んで探そうと
思ったのですが肝心のカテゴリの画面の該当場所には表示がなく
どのテンプレートのどこを削除すればいいかがわかりませんでした。

超初心者な質問で恐縮です。
よろしくお願いします。

コメント(4)

Re: myalbim-Pのテンプレート編集について 
投稿者: marine | 投稿日時: 2014/1/15 8:01
marine

まずは、myalbim-Pの言語ファイルを見て、「友人に知らせる」などの言葉を定義している言語定数を確認してください。

そして、Windowsなら、DEVASのようなディレクトリ指定で一括全文検索できるソフトを使って、その言語定数にてmyalbimのディレクトリを一気に検索すると、どのテンプレートのどの位置で使われているかが判りますよ。
(もちろん、これはローカルでやる作業ですので、myalbimのファイル群一式をローカルに保存してから作業してくださいな)

最後に、ウェブの管理画面にてAltsysを使って当該テンプレートを修正すれば完了です。頑張って下さいな。

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top