ホーム > フォーラム > 質問箱 > XCL2.2 > ユーザーの新規登録をしますが、承認キーメールが送信されません。

ユーザーの新規登録をしますが、承認キーメールが送信されません。
投稿者: suzukisato | 投稿日時: 2014/1/23 23:20 | 閲覧: 5580回
suzukisato

初心者です。
つまらない質問をしておりましたら申し訳ありません。

XoopsX(ten)を使用し、サーバーは無料アカウントでXreaを利用しています。
インストールも問題なく完了し、Xoopsコンフィグでメール設定も完了しました。

メール送信方法をPHPMAIL()やSMTP、SMTPAuthに設定しても承認キーメールが送信されません。

捨てアドで新規登録しますが、無事に送信され承認キーメールをお待ちくださいとなります。
それでも承認キーは届きません。
googleで検索すると同様に承認キーメールが送信されないケースがあるようですが、
具体的な改善策が見つかりません。

この不具合は改善されていないのでしょうか?

もし具体的に改善策をご存知であればご指導いただけると幸いです。

何卒宜しくお願いいたします。

コメント(2)

新しいものから | 古いものから | ネスト表示 | RSS feed
Re: ユーザーの新規登録をしますが、承認キーメールが送信されません。 
投稿者: nao-pon | 投稿日時: 2014/1/24 8:19
nao-pon

suzukisato さん、こんにちは。

私は s282 と s601 で、XOOPS X (ten) をテストサイトとして動かしていますが、共に "PHP mail()" で問題なくメール送信はできています。

承認メールは、よくスパムと誤判定されるので迷惑メールとして仕分けされていないか確認してみてください。

Re: ユーザーの新規登録をしますが、承認キーメールが送信されません。 
投稿者: suzukisato | 投稿日時: 2014/2/1 1:39 | 親コメント: #21391
suzukisato

ありがとうございます。
送信できているけれど、受信ができていないだけなのですね。

受信側で確認してみます。

回答いただき本当にありがとうございます。

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top