ホーム > フォーラム > 開発 > モジュール開発 > d3diaryの閲覧権限と新着表示について

d3diaryの閲覧権限と新着表示について
投稿者: atom-s | 投稿日時: 2014/3/5 14:04 | 閲覧: 6029回
atom-s

お世話になっております。

XCL2.2.1にて、d3diary(ver0.30)を利用しております。

現在、新着記事を表示するブロックを用いていますが、ユーザが記事の公開範囲を「友人のみ」に指定している場合でも、新着記事ブロックにはその記事が表示されます。

記事毎に設定された公開範囲に連動して、新着記事ブロックに表示する/しないを設定する方法はありますでしょうか?

宜しくお願い致します。

コメント(3)

新しいものから | 古いものから | ネスト表示 | RSS feed
Re: d3diaryの閲覧権限と新着表示について 
投稿者: naao | 投稿日時: 2014/3/10 22:54 | 親コメント: #21429
naao

atom-sさん

引用:
その下にある”記事単位で権限のない閲覧者に記事タイトル・要約部分をオープンにするか”言う部分で「タイトル・要約を表示しない」という設定にする事で解決致しました。

了解しました。
 権限周りはデリケートな部分なので、安心しました。
 「タイトル・要約部分は閲覧可能」のデフォルトは「閲覧権限の無い記事はタイトル・要約も表示しない」ですので、何かの時に変更してしまったということでしょう。
 ともあれ、 治ってよかったですね。

投稿者: atom-s | 投稿日時: 2014/3/10 14:45 | 親コメント: #21428
atom-s

naao様、ありがとうございます。

なんとも初歩的なミスがあった事に気付きました!

頂いたレスを読み、ブロックのキャッシュ等を調べてみたのですが、全て「キャッシュなし」となっていたので、友人連携モジュールのディレクトリ設定に問題が無いかを調べていたところ・・・

その下にある”記事単位で権限のない閲覧者に記事タイトル・要約部分をオープンにするか”言う部分で「タイトル・要約を表示しない」という設定にする事で解決致しました。

なんともお恥ずかしい…。

この度は大変お世話になりましたm(_ _)m

投稿者: naao | 投稿日時: 2014/3/6 23:59
naao

atom-s さん、こんにちは。

引用:
お世話になっております。

XCL2.2.1にて、d3diary(ver0.30)を利用しております。

現在、新着記事を表示するブロックを用いていますが、ユーザが記事の公開範囲を「友人のみ」に指定している場合でも、新着記事ブロックにはその記事が表示されます。

記事毎に設定された公開範囲に連動して、新着記事ブロックに表示する/しないを設定する方法はありますでしょうか?

私の環境では、「新着日記」ブロック、「新着日記/ブログ」ブロックとも、友人機能と連携設定を行えば、投稿の友人限定に連動して表示/非表示が切り変わりますね。

確認としては、ブロックにキャッシュを設定していると、友人がアクセスした時のものがキャッシュされていてい、友人以外の人にもそれが表示されてしまうので注意が必要です。あるいは、テンプレートが編集されていて古いままで残っているとか。。

あとは、友人連携モジュールのディレクトリ名が正しく設定できているかどうか、ですかねえ。。 メインページが日記一覧の上では連動しているんですよね? であればブロックキャッシュがあたり怪しい気がします。

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top