ホーム > フォーラム > 開発 > モジュール開発 > xsnsのトピックについたレスの編集・削除権限について

xsnsのトピックについたレスの編集・削除権限について
投稿者: atom-s | 投稿日時: 2014/4/10 14:17 | 閲覧: 5188回
atom-s

お世話になります。

XCL2.2.1にてxsns(ver 1.11)を導入しております。

トピックについたレスポンスの編集・削除権限について質問させて頂きます。

今現在、コミュニティでトピックを立ち上げた本人(トピ主)には、自分および他者が投稿したレスポンスを編集・削除できる権限が付与されています。

しかし他者のレスを編集できてしまうと、トピ主が悪戯目的で他者の文章を改変するケースが出る可能性がある為、一時的に「編集」のリンクを外しています。

希望としては、投稿者それぞれに、自分が投稿したレスの編集・削除権限を付与したいと思うのですが、可能でしょうか?

宜しくお願い致します。

タグ:

コメント(2)

新しいものから | 古いものから | ネスト表示 | RSS feed
Re: xsnsのトピックについたレスの編集・削除権限について 
投稿者: naao | 投稿日時: 2014/4/10 17:10
naao

atom-sさん、こんにちは。

引用:
XCL2.2.1にてxsns(ver 1.11)を導入しております。

トピックについたレスポンスの編集・削除権限について質問させて頂きます。

今現在、コミュニティでトピックを立ち上げた本人(トピ主)には、自分および他者が投稿したレスポンスを編集・削除できる権限が付与されています。

しかし他者のレスを編集できてしまうと、トピ主が悪戯目的で他者の文章を改変するケースが出る可能性がある為、一時的に「編集」のリンクを外しています。

希望としては、投稿者それぞれに、自分が投稿したレスの編集・削除権限を付与したいと思うのですが、可能でしょうか?

テンプレートの編集で行けそうです。
https://github.com/XoopsX/xsns/blob/master/xoops_trust_path/modules/xsns/templates/topic.html#L137

トピックのレスの編集リンク・削除リンクの表示を、その投稿者または管理者に限定するには、/topic.htmlの137行目付近

<{if $comment.show_edit}>

↓以下のように編集

<{if $comment.show_edit && ( $xoops_isadmin || $comment.author.uid==$xoops_userid )}>

こんな感じで、他の部分もsmartyテンプレートデバグを活用して変数を調べたり、前後をみて変数を推測したりすることで、応用できると思います。 お試しください。

ありがとうございます! 
投稿者: atom-s | 投稿日時: 2014/4/10 19:33 | 親コメント: #21444
atom-s

naao様

いつもお世話になっております。
早速のレスありがとう御座います!

ご教示頂いた内容で、希望していた機能がスムーズに実現出来ました。

他でも応用を考えていきたいと思います。
ありがとうございました!!

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top