ホーム > フォーラム > 質問箱 > XCL2.2 > ユーザー認証なしでHPをみるための設定

ユーザー認証なしでHPをみるための設定
投稿者: rocksoco | 投稿日時: 2014/5/21 1:26 | 閲覧: 4905回
rocksoco

はじめまして、今日はじめてXoops 2.2をインストールして使いはじめました。

質問内容
ユーザー登録していない人がHP訪れるケースがおおいと思うのですが、登録なしでHPを見れるようにするためにどのモジュール設定を変更すればいいのでしょうか?

現在の状況
インストール後、管理者としてログインしている時はHP表示されます。
ログアウト後に同じURLで表示させると会員登録画面が表示されます。
ネットで同じ質問がないか検索すると古い情報のため解決に至りませんでした。

試しに触ってみたのは下記の方法
管理画面>ユーザーモジュール>グループ管理>ゲスト>ブロックアクセス権限>アクセスのチェックリストにチェック。

やはりゲスト状態ではログイン状態のようには見れず。
この設定は間違いでしょうか?

正しい設定方法お教え下さい。
よろしくお願いします。

コメント(2)

新しいものから | 古いものから | ネスト表示 | RSS feed
Re: ユーザー認証なしでHPをみるための設定 
投稿者: nao-pon | 投稿日時: 2014/5/25 21:01
nao-pon

rocksoco さん、こんにちは。

管理画面に「互換モジュール」-「一般設定」の「開始モジュール」に何かモジュールが設定してあり、そのモジュールへのアクセス権限をゲストに対して与えてないのではないでしょうか。

「開始モジュール」が設定さているのであれば、そのモジュールのアクセス権限を確認してみてください。

Re: ユーザー認証なしでHPをみるための設定 
投稿者: rocksoco | 投稿日時: 2014/5/26 10:31 | 親コメント: #21452
rocksoco

nao-ponさん

ご回答ありがとうございます。
ご指摘の設定行い無事に反映され表示確認出来ました。
ありがとうございました。

引用:
rocksoco さん、こんにちは。

管理画面に「互換モジュール」-「一般設定」の「開始モジュール」に何かモジュールが設定してあり、そのモジュールへのアクセス権限をゲストに対して与えてないのではないでしょうか。

「開始モジュール」が設定さているのであれば、そのモジュールのアクセス権限を確認してみてください。

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top