ホーム > フォーラム > 質問箱 > logcounterx 2.74がインストールできない。

logcounterx 2.74がインストールできない。
投稿者: tarukuu | 投稿日時: 2014/9/24 11:33 | 閲覧: 7069回
tarukuu

logcounterx 2.74
以下の環境で表題をインストールしようとしましたが画面が白紙になりインストールできません。どこを変更したら良いのか不明で四苦八苦しています。ご教示頂けたら幸いです。

XOOPS Cube Legacy 2.2.3 Beta 1
PHP 5.4.29
MySQL 5.5.38

==================
/class/database/Sqlutility.php
以上のファイルに2カ所追記しました。

public static function splitMySqlFile(&$ret, $sql)
 {

追記> $sql = str_replace( 'TYPE=MyISAM', 'ENGINE=MyISAM', $sql );

$sql               = trim($sql);
		$sql_len           = strlen($sql);
		$char              = '';
   	$string_start      = '';
   	$in_string         = false;

------------------------------------

public static function prefixQuery($query, $prefix)

{

追記> $sql = str_replace( 'TYPE=MyISAM', 'ENGINE=MyISAM', $sql );

$pattern = "/^(INSERT INTO|CREATE TABLE|ALTER TABLE|UPDATE)(\s)+([`]?)([^`\s]+)\\3(\s)+/siU";
		$pattern2 = "/^(DROP TABLE)(\s)+([`]?)([^`\s]+)\\3(\s)?$/siU";

=====================================

modules /logcounterx /sql/mysql.sql

さらに以上のファイルの4カ所について変更しました。

8行目  )ENGINE=MyISAM;

18行目  )ENGINE=MyISAM;

28行目  )ENGINE=MyISAM;

52行目  )ENGINE=MyISAM;

=====================================
PHPバッグの状況

Warning [PHP]: 
require_once(/virtual/deegh/public_html/class/database/sqlutility.php):
failed to open stream: No such file or directory in file
modules/legacy/admin/class/ModuleInstallUtils.class.php line 200

コメント(1)

新しいものから | 古いものから | ネスト表示 | RSS feed
Re: logcounterx 2.74がインストールできない。 
投稿者: pcboy | 投稿日時: 2014/10/1 18:58
pcboy

tarukuuさん、こん**は、pcboyです。

以下の環境で、logcounterx 2.74のインストールをテストして見ました。

サイト/システム情報
XC Legacyバージョン : XOOPS Cube Legacy 2.2.3 Beta 1
デフォルト・サイトテーマ : pack2011_default
デフォルトのテンプレート・セット : default
使用言語 : ja_utf8
デバッグモードを有効にする : オフ
オペレーティングシステム : Windows
サーバー : Microsoft-IIS/7.5
ユーザーエージェント : Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
PHPバージョン : 5.4.33
MySQLのバージョン : 5.5.39-log

xoopsx(ten)を新規にインストールし、xupdate 0.67モジュールをインストールしてから、
xupdateにてモジュールのアップデートを実施し、logcounterx 2.74のインストールをテストして見ました。

今回、logcounterx 2.74のオリジナルとの違いは、

logcounterx/index.phpの
7行目 if (!defined('_CHARSET')) { define('_CHARSET', 'EUC-JP'); }
の EUC-JP を UTF-8 に変更。

logcounterx/sql/mysql.sqlの TYPE = MyISAM を ENGINE = MyISAM に変更。
この部分は、tarukuuさんと同じです。

logcounterx/以下のすべてのphpファイルの eregi() を preg_match() に変更。
以下のサイトを参考して変更を加えました。
LogCounterX Ver2.74でのエラー
http://www.xugj.org/modules/QandA/index.php?topic_id=2202

logcounterx/include/functions.phpの
22行目に
if (preg_match('{Windows NT 6\.2}',$agent) || preg_match('{WinNT 6\.2}',$agent)) { return 'Windows8'; }
を追加。

xoopscubeの初期インストール時はPHPデバッグモードが有効な為に、
致命的では無いエラーメッセージは出力されますが、
大きな問題も無くlogcounterx 2.74のインストールが完了しています。

まずは、PHPとMySQLのログからエラーが起きているのが、
PHP側なのか、MySQL側なのかを特定してから、対策が必要だと思います。

その他参考となるサイト
PHP 5.2.17 から 5.3.3 へのアップデートへの影響
http://www.xugj.org/modules/QandA/index.php?topic_id=2360

以上、ではまた。

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top