ホーム > フォーラム > 質問箱 > XCL2.2 > ウェブフォームを使用によって送信されたメールが文字化けします。

ウェブフォームを使用によって送信されたメールが文字化けします。
投稿者: ujin | 投稿日時: 2018/1/15 17:47 | 閲覧: 4990回
ujin

ウェブサイトからの申し込み等をWebフォームを使って入力内容がユーザの登録メールあてに送信される仕組みを使用しています。

そこで、入力内容をメールで受け取るとメール本文、件名などが文字化けしています。
Webフォームからの送信者情報を管理画面で確認すると文字化けされていません。
データベースの値も文字化けされていません。

このケースで考えられる事象は何でしょうか。

仕様バージョン:XOOPS Cube Legacy 2.2.2 Beta1
使用言語 : ja_utf8

コメント(1)

新しいものから | 古いものから | ネスト表示 | RSS feed
Re: ウェブフォームを使用によって送信されたメールが文字化けします。 
投稿者: nao-pon | 投稿日時: 2018/2/1 22:53
nao-pon

ujin さん、こんにちは。

Webフォームとして使用しているモジュールのメール送信時データの作り方に問題があると思います。

または mbstring.language の設定かな?

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top