ホーム > フォーラム > 質問箱 > XCL2.1.8 > SSL化しようとしたが断念し戻したところ、今度はログインができなくなった

SSL化しようとしたが断念し戻したところ、今度はログインができなくなった
投稿者: umetsusan | 投稿日時: 2021/6/8 19:04 | 閲覧: 7582回
umetsusan

数年前にxoops cubeでサイト構築し普通に機能していたのですが、ふと世間のセキュリティレベルを上げようと思い契約サーバー会社のアドバイスのもとSSL証明書発行し適用したところサイトデザインが乱れてしまい元に戻したのですが、今度は今までできていたログインができなくなってしまいました。ユーザーID、パスワード入れてもエラーメッセージもなく入力値がクリアされます。
新規登録しても登録できませんでした。となってしまいます。
SSL証明書の適用をしたことによりどこかソースコード書き換えられたか、データベースの値が書き換えられたかとしか思いつかないのですが、突き止められませんでした。
もし対処法ご存じの方おりましたらご教示いただけると助かります。よろしくお願い致します。

タグ: ,

コメント(1)

Re: SSL化しようとしたが断念し戻したところ、今度はログインができなくなった 
投稿者: umetsusan | 投稿日時: 2021/6/10 10:07
umetsusan

自己レスです。
サーバー設定のなかにある優先ドメイン、リダイレクト設定を「無し」にしたらログインできるようになりました。お騒がせいたしました。

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top