ホーム > フォーラム > 質問箱 > 文書ファイルなどをメンバーに配布する方法はありますか?

文書ファイルなどをメンバーに配布する方法はありますか?
投稿者: tappun-mi | 投稿日時: 2005/9/12 20:46 | 閲覧: 9744回
tappun-mi
初めて投稿させていただきます。まったくの初心者ですが、よろしくお願いいたします。

現在、自分の勉強を兼ねて小さなサイトを構築中なのですが、質問をさせていただきたく、投稿しました。

WordやExcel、PDFなどのファイルをXOOPSサイト内に保存して、それをメンバーにダウンロードで配布する、ということは可能なのでしょうか?XFセクションを試してみましたが、使い方がよく分かりません。また、一応過去ログも検索してみましたが、適当なものを見付けられず、立ち往生しています。適当な方法があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

コメント(4)

Re: 文書ファイルなどをメンバーに配布する方法はありますか? 
投稿者: sakimura | 投稿日時: 2005/9/12 23:06
sakimura
fileup系のパッチを当てて、Newsやforumでやるというのは、どうでしょうか?

Wordpress module を使うというのもありかな。
Re: 文書ファイルなどをメンバーに配布する方法はありますか? 
投稿者: Tom_G3X | 投稿日時: 2005/9/12 23:56
Tom_G3X
tappun-miさん、こんにちは。
引用:

tappun-miさんは書きました:
WordやExcel、PDFなどのファイルをXOOPSサイト内に保存して、それをメンバーにダウンロードで配布する、ということは可能なのでしょうか?XFセクションを試してみましたが、使い方がよく分かりません。また、一応過去ログも検索してみましたが、適当なものを見付けられず、立ち往生しています。適当な方法があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

僕でしたら、たぶん、XFセクション使うと思います。
XFセクションの管理画面は項目が多くて判り難いところもありますが、
どのあたりがどう判らないのか整理してみて、質問してみると、きっとどなたか答えていただけると思いますよ。
投稿者: Sprint | 投稿日時: 2005/9/13 1:07
Sprint
山川谷間アップローダもいいですよ。
私は会社でこれをつかっております。
投稿者: tappun-mi | 投稿日時: 2005/9/13 9:12
tappun-mi
tappun-miです。

sakimuraさん、Tom_G3Xさん、Sprintさん、返信をありがとうございます。初めて投稿してみましたが、反応があると結構嬉しいものですね、いろいろ教えていただけて、初心者にはありがたいです。

現状では、契約しているプロバイダーの、個人ホームページ用にサーバスペースにファイルをアップして、それをXOOPSのダウンロードブロックに登録してユーザーにダウンロードしてもらっているのですが、XOOPS内にファイルを保存できると、データを一括管理できるので、いいかな、と思ったところです。XFセクションでは、ファイルをどこに置き、ダウンロードの設定をどのようにしたらいいのか、分かりませんでした。

皆さんの提案の中では、Sprintさんの山川谷間アップローダというのが初心者には分かりやすいのかな、と思ったのですが、いかがでしょうか?

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top