ホーム > フォーラム > 質問箱 > 教えて下さい。

教えて下さい。
投稿者: moshimo | 投稿日時: 2009/10/29 11:27 | 閲覧: 6063回
moshimo

XOOPSのズーブの素人がサイトを作りかけたらこんなメッセ-ジが出てしまいました。
どんな意味なのでしょうか?

Error [Xoops]: Smarty error: the $compile_dir '/home/office-imari/www/templates_c' does not exist, or is not a directory. in file class/smarty/Smarty.class.php line 1095

コメント(2)

Re: 教えて下さい。 
投稿者: homerun | 投稿日時: 2009/10/29 12:37
homerun
引用:
does not exist, or is not a directory.

home/example.com/www/templates_c

のフォルダがないって言われてるようです。作ってあげるか、あってもパーミッションが合ってないのかもしれませんね。
書き込みが出来るように「777」の属性を与えてあげることが必要になります。
これってインストールするときに設定する必須項目だったはずなので、出来ているはずだと思いますが…もしかして消しちゃったとか、消してからアップロードし直してパーミッション与えなかったとかの騒ぎかなとか予測しました☆

※home/example.com/www/.....のようにexample.comに書き換えて書き込んだ方がベターですね!

私にはこれぐらいしかわかりませーん
#20214 | | 返信する |
Re: 教えて下さい。 
投稿者: moshimo | 投稿日時: 2009/10/30 11:00 | 親コメント: #20214
moshimo

ありがとうございます。
データベースから全部を削除しやり直しています。悪戦苦闘中です。

引用:
引用:
does not exist, or is not a directory.

home/example.com/www/templates_c

のフォルダがないって言われてるようです。作ってあげるか、あってもパーミッションが合ってないのかもしれませんね。
書き込みが出来るように「777」の属性を与えてあげることが必要になります。
これってインストールするときに設定する必須項目だったはずなので、出来ているはずだと思いますが…もしかして消しちゃったとか、消してからアップロードし直してパーミッション与えなかったとかの騒ぎかなとか予測しました☆

※home/example.com/www/.....のようにexample.comに書き換えて書き込んだ方がベターですね!

私にはこれぐらいしかわかりませーん

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top