メイン
   XOOPS2モジュール
     dms以外にもExcelなどのファイルを管理するモジュールありますか?

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
dannji
投稿日時: 2005/8/25 13:55
新米
居住地:
投稿: 17
dms以外にもExcelなどのファイルを管理するモジュールありますか?

初めまして、XOOPSを始めて
まだ2週間の新米のdannjiです。
これからもお世話になると思いますので
よろしくお願いします。

本題に入りますが、現在XOOPSを用いて共有サイトを
構築中です。
そこでExelファイルやpptファイルを管理するモジュールとして
現在dms-0.911を使用しています。
ファイルをアップロードして自由に観覧できる状態に
なっています。
dms以外にも使いやすいモジュールはほかにないものかと
思い、投稿させていただきました。

もし、ご存知の方がおられましたら、お知らせください。
よろしくお願いいたします。

xnoopy
投稿日時: 2005/8/25 16:09
常連
居住地:
投稿: 58
Re: dms以外にもExcelなどのファイルを管理するモジュールありますか?
dannjiさん、こんにちは。
dms-0.911というのは本家にあるDocument Management Systemモジュール(最新バージョンは1.0)のことでしょうか?私もXOOPS上で使いやすいDMSモジュールがあれば、使ってみたいと思っています。
引用:
そこでExelファイルやpptファイルを管理するモジュールとして
現在dms-0.911を使用しています。
ファイルをアップロードして自由に観覧できる状態に
なっています。

これは、単にファイルのアップロードと閲覧ができればよいということでしょうか?もしファイルのバージョン管理やグループでの共同作業などが必要なければ、myAlbum-Pもアップロードと閲覧目的には十分使いやすいと思います。

XOOPSモジュールにこだわらなければ、PHPベースのknowledgeTreeというDMSシステムもあります。本家のdms-1.00をダウンロードしてインストールしてみましたが、自分にはknowledgeTreeの方がDMSシステムとして使いやすいと感じました。

dannji
投稿日時: 2005/8/25 16:26
新米
居住地:
投稿: 17
Re: dms以外にもExcelなどのファイルを管理するモジュールありますか?

xnoopyさん、こんにちは。
親切にありがとうございます。

引用:
dms-0.911というのは本家にあるDocument Management Systemモジュール(最新バージョンは1.0)のことでしょうか?

xnoopyさんのおっしゃるとおりDocument Manegement Systemモジュールのことです。

引用:
これは、単にファイルのアップロードと閲覧ができればよいということでしょうか?もしファイルのバージョン管理やグループでの共同作業などが必要なければ、myAlbum-Pもアップロードと閲覧目的には十分使いやすいと思います。

最終的に一般ユーザには閲覧の権利しか与えない予定です。
さっそく試しにmyAlbum-PとknowledgeTreeの2つを使ってみようと
思っています。

ありがとうございました。
また、つまらない質問をするかもしれませんが、
よろしくお願いいたします。

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

To Top