メイン
   XOOPS2モジュール
     XFSECTIONの記事投稿の表示(閲覧数、サイズ)の消し方

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
yhime
投稿日時: 2005/5/19 14:17
常連
居住地: 東京
投稿: 45
XFSECTIONの記事投稿の表示(閲覧数、サイズ)の消し方

XFSECTIONについてどなたかお教え下さい。

記事を投稿した時に、
執筆者: yhime
発行日付: 2005/5/10
サイズは 4.96 KB

という部分がありますが、これを全て(もしくは一部)消すことは出来るのでしょうか?

ちなみに、閲覧数がカウントされないんですが、これは何故かも分からないですが(ただ、消せば関係なくなるのですが・・・)

すみません、よろしくお願いします。

匿名
投稿日時: 2005/5/19 17:34
Re: XFSECTIONの記事投稿の表示(閲覧数、サイズ)の消し方

yhimeさん、こんにちは。

/xfsection/templates/xfsection_article.html

というファイルが、記事表示部分のテンプレートファイルになっています。

これの10行目あたりに

引用:

<td width="84%" class="itemPoster" align="left"><{$lang_author}> <{$article.poster}><br /><{$lang_published}>: <{$article.datetime}><br /><{$article.counter}><br /><{$article.size}></td>

という部分がありますが、これが執筆者〜サイズの表示を指定している部分です。ここで、例えば、

引用:

<{$lang_author}> <{$article.poster}><br />

部分を消せば、執筆者が表示されなくなります。

yysuyama
投稿日時: 2005/5/19 18:30
長老
居住地: 信州木曽
投稿: 227
Re: XFSECTIONの記事投稿の表示(閲覧数、サイズ)の消し方

申し訳ありません、関連で質問させてください。
カテゴリ一覧画面に“カテゴリ”、“説明”、“記事”の3列がありますが、このうち“説明”欄だけ表示しないようにするにはどのようにしたらよいでしょうか。

自分で少しやってみたのですが、表示の制御はテンプレートでなくプログラム(index.php)でやられているようで、うまくできませんでした。(^^ゞ
ご教授いただけたら幸いです。

----------------

わいわい工房 - ITサービスとピアノ教室

匿名
投稿日時: 2005/5/19 19:05

yysuyamaさん、こんにちは。

カテゴリー一覧画面は、index.phpで直接決められていますね。

「説明」欄のみを表示しないようにする場合には、

35行目あたりにある

引用:
echo "<td align='center' class='itemHead' width='40%'><b>" . _WFS_CATEGORYDESC . "</b></td>";

と、103行目あたりにある

引用:
echo "<td class = 'even' align='left' valign = 'top'>".$description."</td>";

をコメントアウトすればOKだと思います。

yhime
投稿日時: 2005/5/19 20:16
常連

hhanktさん、こんにちは

ありがとうございます。
テンプレートマネージャーから、トライしたら出来ました。
ご丁寧にありがとうございました。

yhime
投稿日時: 2005/5/19 20:24
常連

hhanktさん、こんにちは。

たびたびで申し訳無いのですが、カテゴリー単位で記事のインデックス(というのかわかりませんが)、記事の一覧表がありますが、この一覧表の項目(例えば「記事」の部分)名をセンタリングするのは、どの部分をいじればよいのでしょうか。

また、同様に、この一覧表の色を変えるのは、同じ部分をいじれば良いのでしょうか?

たびたびで申し訳ありませんが、ご教示下されば幸いです。

yysuyama
投稿日時: 2005/5/19 22:19
長老
居住地: 信州木曽
投稿: 227

hhanktさん、早速のご回答ありがとうございました。

自分でやったときには103行目の方をやらずにいたので、テーブルの表示がおかしくなっていました。
おかげさまでうまくいきました。

----------------

わいわい工房 - ITサービスとピアノ教室

匿名
投稿日時: 2005/5/19 22:23

カテゴリー単位でのインデックスは、xfsection/index.phpで直接書かれていますね。

142行目あたりの"function listArticle"以降の部分がそれで、215行目の

1
echo "<tr align='left'>";

から236行目の

1
echo "</tr>";

までの部分が、各項目のタイトル部分(「記事」とか「概要」と書いてある部分)を出力しています。

その下の内容については、238行目からのforeach{}部分で出力しています。

で、例えばセンタリングについては、このindex.phpに書かれているHTML構文に直接align="center"とかつけるという手もあります。一方、テーブルのデザインについては、利用されているテーマのCSSファイルを呼び出して使っています(タイトル部はitemHead、内容部はeven)から、テーマのCSSファイルを変更すればよいでしょう。先のセンタリングについても、index.phpではCSSファイルを呼び出すようにして、具体的にはCSSファイルで指定する方がスマートだと思います。

yhime
投稿日時: 2005/5/20 21:59
常連

hhanktさん、こんにちは。

ちょっと別の壁にぶつかって、お返事いただいた件はまだ試せてないんですが。こっちはこっちで、後でトライしてみます。
ありがとうございました。

で、別の壁なのですが。

実は、トップページの右ブロックにカテゴリーを表示したく、グループ管理で「XFセクション のメニュー」をゲストグループでチェックを入れたのですが、全部のカテゴリーではなく、一つのカテゴリーしか表示されません。
多分、ここで間違いないと思うのですが。

1時間くらい、あれやこれやで粘ってみたのですが、ギブアップしました。基本的なことで申し訳ないのですが、どのあたりをみればよいでしょうか。

匿名
投稿日時: 2005/5/21 9:06

yhimeさん、こんにちは。

1つのカテゴリーしか表示されないのは、なんででしょうね。可能性として、残りのカテゴリーは、その表示されているカテゴリーのサブカテゴリーに指定されている、とかくらいしか思い浮かばないです。(親カテゴリーしか表示されないので)

あまりお役に立てないようで、すみません。

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

To Top